山口県光市・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口県光市


光市母子殺害事件 福田
光市母子殺害事件差戻審判決という情状に関する判示には、私が「光市母子殺害事件最高裁判決の感想」で述べた危惧が当たってしまったな、という思いがします。 どのような観点で問題になるかといいますと、被告人の更生の可能性、被告人の反省・悔悟の ...(続きを読む)


「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪
MSN産経ニュース
この中で「私は死刑廃止論者ではない」としつつも「少年に対する死刑には原則反対」と主張、山口県光市の母子殺害事件で殺人や強姦致死などの罪に問われた元会社員の被告(27)=犯行当時(18)=に死刑を科すのは重すぎるとして、「最低でも永山基準くらいをライン ...(続きを読む)


光市母子殺害事件について、青山学院大学准教授、瀬尾というかたがブログでこのよ....
光市母子殺害事件について、青山学院大学准教授、瀬尾というかたがブログでこのようなことを述べていますが、みなさんはどのように感じますか?「この事件(の死者)は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)」この方の意見では赤ちゃんはちょっとしたことですぐ死ぬので、殺されても0.5人分にしかカウントされないらしいです。また、こんなことも言ってます。「いずれにしても、元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。それだけは喜んであげたい。」どう思います?自分はこの人大丈夫かな?と思いましたが…http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.htmlhttp://www.sipec-square.net/~kseo/topics/shikeihaishi.htm#aより抜粋。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。