厚生労働省 医師国家試験・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

厚生労働省 医師国家試験


北京オリンピック大丈夫?
北京オリンピック大丈夫?男子マラソン世界記録保持者のゲブレシラシエがマラソンにでないそうです。理由は中国の大気汚染の中でマラソンは出来ないとの事のようです。(ぜんそくがあるため)スポーツが出来ないような都市でオリンピックして大丈夫でしょうか?(続きを読む)


死に至る病 「医療事故調:「やむを得ぬ死」届け出除外 厚労省最終試案」
厚生労働省は4月3日、診療行為などに関連した死亡の原因を調べる制度(死因究明制度)に関する第3次試案を公表した。異状死の警察への届け出を医療機関に義務付ける医師法21条の改正や、病院の説明に納得しない遺族からの相談を受け付ける体制の整備など ...(続きを読む)


高齢者医療、保険料は新制度で安く・厚労省試算
日本経済新聞
厚生労働省は4日、75歳以上を対象にした後期高齢者医療制度を国民に理解してもらうために「長寿医療制度実施本部」を設置した。国民健康保険から新制度に移行した ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。