創価学会 仏具・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創価学会 仏具


最近の仏具事情。
それに、古い仏壇は煤けていて、陰気臭いと嫌われる傾向だとか…。若者に代が替わって、今ではコンパクトで現代風のシンプルなものが好まれているらしいです。仏具の世界も、あなた好みで、どんどん変化していくのですね。因みに、翡翠で出来たお数珠が五 ...(続きを読む)


神棚の祀り方についてまったく分からないので教えてください。
神棚の祀り方についてまったく分からないので教えてください。宇佐神宮にていただいてきたものが8点ほどあるのですが、これらを納める場所が無いので、神棚を買ってきましたが、その際の説明文といただいてきたものとが微妙に違うためどうしていいかわかりません。色々検索してみたのですが、ますます分からない事だらけで混乱してきました。8点の内訳は破魔矢・皿?(箱に上と書いてあります)・お米・御神木箸・イカ?・薬草・金平糖・宇佐神宮商売繁盛守護(と木の板に書かれていて字が見えるように紙が巻いてあります)。神棚は三社神殿です。調べた所によると戸の中には御霊代を入れるとあります。それがどれの事だか分かりません。また、三社の順位も書いてありますが、いま用意した中に不足しているような気がしてなりません。他に塩と榊は用意しました。少なくとも一番肝心と思われる神宮大麻というものが無いような気がします。他のお神札もたぶんありません。もし不足があるとすればどのようにして入手すればよいでしょうか?また、神棚の方位についてもいまいち分からないのですが、南か東とありますが、南側か東側のの壁面に取り付けるのでしょうか?またはその逆の事を言っているのかがはっきりしません。また、米・酒・水・塩の配置についても諸説あるようで本当の所、どれなのか分かりません。あまり気にせず、飾ってしまえばよいのかもしれませんが、本来の意味を理解した上で正しく祀りたいのでどうかよろしくお願いいたします。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。