入園式 洋服・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト



入園式 洋服


県内初の認定こども園で入園式 池田町 未就学児の育児支援 4月2日午後7時03分
福井新聞
福井県内初の認定こども園として設置された「池田町なかよしこども園」(同町山田)の開園・入園式が2日、同園で行われた。幼稚園児31人と保育園児33人が顔合わせ ...(続きを読む)


保育園に入園した頃『分からない事や聞きたいとこがあったら何でもおっしゃって下....
保育園に入園した頃『分からない事や聞きたいとこがあったら何でもおっしゃって下さいね。』と言われました。オムツを付けているので(2歳)入園式の説明で常時大体目安として10枚程度保育園に置いてある状態にして下さい。と説明を受けました。実際に保護者はいくつオムツを使っているのか、残っているのか分かりません。(鞄に持たせると言う形なので。)なので、足りなかったり持って過ぎたら教えてくれるだろうと思って毎日数枚ずつもって行かせてました。多めに持って行かせていたのに、一言も何も言ってくれません。ですが、他になにか持って来て欲しいものがある時は言ってくれます。なんだか嫌な感じがして、余っているだろうから今度は今日で1週間オムツを持って行かせていません。オムツはまだ保育園に有る様です。面と向かって言えなくても連絡帳に書いてくれれば良いのになぁ。。。と思っているのですが、それもなしです。こちらとしてはどうなっているのか分からないものなので、言ってくれる物だと思っていたのですがこちらが聞かないと教えてくれないの物でしょうか?また、いちいち数日ごとに聞くのも大変かな?と思う節があります。(朝と帰りと担当の先生ではない事が多々有るので。)また、オムツを例に挙げましたが他の事でも言ってくれない事が多々ありましたし、うちの子だけ持って行っていない物が有るのを知っています(最近知った)保護者としての事前の説明では、持って行くもののリストは一応あったのですが、それに未記入のものでも後で持って来て下さいと言われる事も多くて、初めから一覧を作っておいてよ、、、と正直思う節もありました。以前の保育園はきちんと決められていて決してそんな事がなかっただけにどうしても今の保育園に不信感を募らせています。こんな感じなのですが、いちいち私が聞いて(質問して)行けば良いのでしょうか?(続きを読む)


入園式
今日は孫っち達の保育園の入園式、. 「おばあちゃん、一緒に行ってもらえませんか?」って. 息子は仕事休めないし、ママが1人で3人って辛いらしい。 ついて行く事に。 保育園の先生としゃべりまくりのばぁば、. 孫っち1号 の担任聞いちゃったよ。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
