入社式 スピーチ・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト



入社式 スピーチ


高卒で働いている人が「偉い」と思いますか?
高卒で働いている人が「偉い」と思いますか?大学生の方や大学に行ってた方にお聞きしたいので、このカテに参りました。よろしくお願いします。私は大学2年生です。私は親は、高卒で働いている人のことを「偉いねー」とよく言います。テレビでフレッシュマンの入社式のニュースを見た時も「18歳で働くなんて偉いねー」と言ってました。親戚の子で高校出て就職し始めた子がいるのですが、その子にも「あなたは偉いわねー」と言ってました。このようなことは本当に多々あり、とにかく高卒で働いている人達のことを母は「偉いねー」「親孝行だねー」等と言います。そうすると、横にいる私はどういう反応をしたらいいのでしょう?正直、なんだか居心地良くありません。 と言うか、気分悪いです。18歳で働き始めることを「偉いねー」とか「親孝行だね」と褒められれば・・・暗に、浪人し大学生になった私はなんだか責めているように感じるからです。遠まわしに「あんたは偉くない。あんたは悪い」と言われているような気分になります。しかし、私が浪人決まった時、浪人することを親は何も言わなかったです。それに、親も私が大学に受かった時はとても喜んでいたはずです。褒められれはしなかったけど、でも「口に出しては言ってこないけど、内心では褒めてくれているんだろうな」と思っていました。それなのになぜこのように皮肉のように当てつけのように「偉いねー」と言われなければならないのか・・・。皆さんは、高卒で働いている人を「偉い」と思いますか?私は高卒で働いている人も、大学に進む人も、専門学校に進む人も、浪人する人も皆それぞれ自分の希望や学力や家庭環境などにより決まったものだし、だから誰が偉いとか誰が偉くないとかは思いません。あと、親戚の集まりなどで「18歳で働いているなんて偉いねー」と母が言った時に、その従兄弟の横にいる私のバツの悪さ、何とも言えぬ不愉快さ不快感など皆さまは分かっていただけますか?理解できますか?(続きを読む)


入社式
本日は、エンターモーションにとって、記念すべき初の入社式! 実は私、ベンチャー業界に転進してから、今まで入社式を行える会社にいたことがありませんでした。 そんなこともあり、世間一般ではあたりまえの入社式を、つい最近まで自分の会社で行える ...(続きを読む)


新年度:各地で入社式 「原点回帰を」相次ぐ
毎日新聞
新年度がスタートした1日、多くの企業で入社式が行われた。原材料価格の高騰や円高、サブプライムローン問題に端を発した金融市場の混乱などで景気の先行きに懸念が ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
