キリギリス 名前の切れ目・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。




キリギリス 名前の切れ目


日本人って学習能力が無いのでしょうか(・・?
日本人って学習能力が無いのでしょうか(・・?こういうことを書いても私は在日でもなければ日本人をバカにしたい訳でもありません。ただ、ニュースを見ると、チョット手を変えるだけで何時まで経っても儲け話に引っかかって何千万円というお金を失う人が後を絶たない現状を見てそう思わずにはいられないのです。扱う品物は和牛であったり、リゾート地であったり、あるいは海外の銀行であったり、はたまた円天のような端から騙すと判るようなものまで様々ですが、最後のせりふは決まって『必ず儲かります』これがあれば全て怪しいと思うのは今や常識と思うのですが、何時まで経っても後を絶たない。ついこの前もパラオの銀行に投資すれば年10%の配当が得られると言って16億円も集めた人がいます。友達と「毎日安月給でこき使われているのがバカバカしくなるネ。私たちも架空の儲け話をでっち上げて、集めるだけ集めたら犯人引き渡し条約に加盟していない南国の国にでも逃げて、優雅に暮らそうか? どうも日本の将来は明るくなりそうもないし」と半ば冗談、半分本気で話し合いました。これだけ学習能力の無い人たちが相手ならチョット目先を変えれば成功しそうな気がします。やっぱり自分の身に降りか掛からないと判らないのでしょうか(続きを読む)


キリギリスからアリになってきた気がする今日この頃。
-本日の勉強- セミナー化学…15、16+自作単語カード物理エッセンス…P44〜53 ポレポレ…14〜16 速読英単語必修編…41〜50 時間:9時間 -つぶやき- 全然家庭教師の話をしてこないから安心してたらお父さんは勝手に話を進めてた。 ...(続きを読む)


Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
