卒園式 祝辞・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト



卒園式 祝辞


明日卒園式なのにインフルエンザ!
明日卒園式なのにインフルエンザ!明日卒園式なのに子どもがインフルエンザにかかってしまいました。卒園児20人中、昨日の欠席者が4名、今日の欠席者が7名です。7名の中にはまだ診察を受けていない子もいるらしく、全員がインフルエンザとは聞いてませんが、たぶんほとんどの子がインフルエンザだと思います。7名以外にも、このあと、熱が出てくる子もいると思います。ただの風邪なら多少無理をしてでも出席させたいと思いましたが、インフルエンザと診断され、他の子にうつしてもいけないし、と思い、すっぱりあきらめました。が、他のインフルエンザにかかった子のお母さんは、先生に「式は1時間ぐらいなので熱が下がったらきてもいい」というようなことを言われたそうです。私が「インフルエンザだから出席したらダメですよね?」と聞いたときには、「そうですね・・・残念ですが・・・」と言われたのですが。皆さんは、自分の子が卒園式の前日もしくは前々日、当日にインフルエンザにかかった場合、卒園式に出席させますか?熱が下がれば出席停止期間内でも出席させますか?まだ多少熱があっても多少無理ををさせてでも出席させますか?また、自分の子がインフルエンザにかかってない場合、インフルエンザの子が出席することをどう思われますか?自分の子や他の子にうつったら大変だから絶対休むべき!とおもいますか?それともせっかくの記念日だから出席してもいいと思われますか?現在インフルエンザにかかっていなくても、潜伏期間でもううつっているかもしれないし、卒園式の後は休みだから、うつってもいいからみんなに出席して欲しい、と思いますか?うちの子一人だけならなんとしてでも出たいと思うかもしれませんが、これだけ多くの子がインフルエンザなら、とあきらめていたのですが、お友達がインフルエンザでも出席するならうちも・・・と思ってしまいます。まだまだインフルエンザ患者は増えそうなので、卒園式を延期または、後日出席できなかった子&来れる子でもう一度、卒園式をやって欲しいぐらいなのですが、園にそういった要望を出すのはどう思われますか?(続きを読む)


卒園式でした
3月18日は幼稚園の卒園式でした。 うちはまだあと1年あるんですけど、 仲良くしてもらっていたお兄ちゃん、お姉ちゃん、ママ達ともお別れです。 どの子もみんなおめ.(続きを読む)


卒園式に向け詩吟 氷見・栄町保育園
富山新聞
保育に詩吟を取り入れている氷見市栄町保育園は十九日、祖父母を招いた模擬卒園式を 行い、全園児四十八人が同園独自の詩吟「さかえまちっこ」を発表した。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
