コサージュの作り方・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト



コサージュの作り方


バラと野いちごのコサージュ
こんにちは!フラワーズギフトデルフィです。本日のご紹介は久々の新商品のご紹介です。(といってもまたコサージュのご紹介ですが・・・)■プリザーブドフラ...(続きを読む)


結婚式に黒いドレスを着ていくのはマナー違反でしょうか。
結婚式に黒いドレスを着ていくのはマナー違反でしょうか。高校時代の同級生の結婚式に招待されていますが、着ていく服で悩んでいます。フォーマルのカラードレスは1着しかありません。以前別の同級生の結婚式に2度ほど着ていったので、同じドレスで3回参加するのはなぁ...と思っています。親戚とか、別口の結婚式なら同じドレスでもいいのですが、同じ高校の同級生なのでメンバー同じなんですよね。あとは黒のドレスワンピしかないのですが、結婚式って基本的に白と黒はタブーですよね?でも、最近はつま先が出ているミュールのようなものを履いている人が多かったり、ご祝儀に2万(1万円札×2枚)包むのも、あまりタブー視されなくなってきていますよね。(私は社会人なので今回はもちろん3万以上は包むつもりですよ。念のため。)だから、まぁ黒でもいいかなぁ...と思っているのですが、どうでしょうか?披露宴で黒いドレス着ている人がいたら、やはり非常識だと思われるでしょうか。年末でいろいろ出費が多く、ご祝儀等もありますので新しいドレスを買う予算がありません。3回目になるけど無難なドレスを着ていくか、黒のドレスで行くか迷っています。黒と言っても喪服ではありません。デザインはパーティー向けです。コサージュやボレロを工夫すれば黒でも大丈夫でしょうか。(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
