卒業式の歌・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト



卒業式の歌


卒業しました
卒業式でビックリしたことが3つ。 証書を受け取る卒業生の顔が、スクリーンでアップに映し出されていました。 お陰で、長い時間飽きること無く見守ることができました。 我が子だけでなく、小学校からの同級生も大きくなったなあと感動したり、知らない ...(続きを読む)


高校の卒業式で「君が代」を歌うべきか歌うべきでないか。また、生徒に歌わせるの...
高校の卒業式で「君が代」を歌うべきか歌うべきでないか。また、生徒に歌わせるのを強制させるのは正しいか正しくないか(良い事か悪い事か)。なぜか理由をわかりやすく、歴史的な背景も述べてくれるとうれしいです高校生になってまで卒業式の練習をさせられています。歌の練習もさせられているのですが、校歌は良いとして、国歌斉唱「君が代」も「お~い、もっと声だせ。歌ってないやつもいるぞ」と強制的にやらせられているのですが、まして起立するのも自由でないか?なら、歌うのはもっと自由じゃないか?しかも学校という場所なのに。と疑問に思ったので質問しました。歴史的背景、歌詞の意味、(歌うのを)強制させるのはどう思うか(良いか悪いかなど)、などわかりやすく簡潔な意見お待ちしています。生徒の立場、教員の立場、それぞれ述べてくれると嬉しいです。みなさん自身の意見聞かせてください。よろしくおねがいします。(続きを読む)


津久見の無垢島中 島で7年ぶり卒業式 旅立つ桝本さん 自筆横断幕 後輩に贈る
西日本新聞
豊後水道に浮かぶ津久見市の離島にある無垢(むく)島中学校(吉田哲雄校長)で7日、7年ぶりに卒業式が行われた。卒業生は桝本弥奈さん(15)1人。 ...(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
