総務省 確定申告・国内・海外・芸能・タレント・アイドル・エンターティメント・地域情報など、様々なジャンルの情報を独自の切込みでレビューしていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総務省 確定申告


【政治】 “どうなる2ちゃん” 今まで自由だったネットにも、テレビ放送 ...
総務省:通信、放送1本化へ議論開始…規制拡大など ・通信、放送関連の法律を一本化した「情報通信法」(仮称)の制定を目指す総務省は 25日、情報通信審議会(総務相の諮問機関)の「通信・放送の総合的な法体系に 関する検討委員会」で議論を始めた。 ...(続きを読む)


総務省がNTT東西のNGNの活用業務申請を認可,方針案通り八つの条件を付加
ITpro
総務省は2008年2月25日,NTT東西地域会社がNGN(次世代ネットワーク)の商用化に向けて2007年10月に申請した活用業務を認可した。認可に当たっては,情報通信審議会で ...(続きを読む)


2011年地上デジタル放送完全移行が本当に可能だと思いますか?
2011年地上デジタル放送完全移行が本当に可能だと思いますか? 2011年7月24日にアナログ放送が、地上デジタル放送に完全移行されるとテレビ等でうたわれていますが、皆さんはそれが本当に可能だと思いますか? 皆さんの意見、地デジ移行の問題点、今後の行く末(予想)をお聞かせください。 ちなみに、私の考えでは、2011年地デジ完全移行は難しいと思います。 それは…1 弱者切捨ての移行ではないか? 知識の疎い高齢者や家計の困窮している家庭においては、知識を積み、かつ数万円の費用を要して移行させることは困難ではないかと思います。高齢者比率が20%を越す我が国において、このような弱者無視の横暴はまかり通るのでしょうか。2 1億台をわずか4年半で? 我が国のテレビ保有台数は約1億2千万台と言われています。そのうち、地デジ移行したのは約15%程度だそうです。 その残りの約85%・約1億台をわずか4年半で移行できるのでしょうか。1ヶ月あたり約180万台の計算となります(現在の1ヶ月販売数は約80万台)。【この調子で行ったら約5000万台が移行されないままに?】 また、ホテルや病院等には1施設だけで数百台ものテレビがあります。ただでさえ、経営が苦しいとされる同業種で、これだけの費用を捻出できるのでしょうか。3 環境問題に逆行するのでは? 地デジ化に向け、チューナーを取り付ける人もいらっしゃるでしょうが、やはりテレビを丸々買いかえる人の方が多くなると考えられます。 そうなると、不要になったテレビは大量に廃棄処分されることになると思います。それが、わずか4年半で数千万台?まだ、5年程しか使っていない使用可能なテレビも多く捨てられることでしょう。 ノーベル平和賞を受賞したマータイ博士や小池百合子前環境大臣等が提唱している「もったいない」が虚しく聞こえます。 まぁそんな訳で、テレビの耐用年数等を鑑みると、アナログ放送中止はこれから10年~15年先が妥当ではないかと思いますが、いかがでしょうか?(続きを読む)


スポンサーサイト
Copyright © 気になる芸能情報 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。